S-Tuning Technology  スムーズな発進.. 軽快な加速.. 驚異の低燃費を実現させるのは 世界で唯一無二の スーパーチューニング ”だけ HOME

スーパーチューニングは. 車のエンジン性能を低下させる障害となる磁気ノイズを軽減させる RWJ独自のテクノロジーです
     
  地球温暖化防止対策により 車の低公害・低燃費化が進み 力不足への不満の声が多くなっています  
 
 ・出足が弱くて加速が遅く 坂道を登るのが苦しい...  
 ・走行中に一度減速すると 再加速が遅い...  
 ・低燃費車なのに 思ったより燃費が悪い...  
   
  ★車のエンジンは 単体での性能は格段に向上していますが 発進加速時の力は極めて弱くなっています
 
 走りが重く 坂道が苦しいのは...

 燃料消費が多い発進・加速時の燃料供給を少なく抑えてあり..  加速や登坂時にアクセルを踏込んでも
 ある一定の速度になるまでは 電子制御で燃料がカットとされ 緩やかな加速しか出来なくなっています

 CVT車は加速時にアクセルを強く踏込むと エンジンが大きく空回りをし ハイブリッド車の多くは
 電子式無段変速により アクセルを踏込んでも CVT車や 主に上級車に装備されているA/T車の様に
 段階的なシフトダウンがないため 緩やかな加速しか出来ないので 加速時にはもたつきが感じられ
 発進・加速・登坂時など パワーが必要な時にもパワーが得られない電子制御によるパワー不足が
 
実走行燃費がカタログ値を大きく下回る要因となっています

  
 
私達の周りには 少なからず無駄がありますが 小さな無駄でも無くせば 必ず良い結果をもたらす様に
車の力不足も エンジンのメカニズムに隠れている小さなロスを無くせば見違える程の大きな改善が可能となります
燃費が悪いのは大きな力が必要な 発進 加速 登坂時の力不足で 力不足の解消はエンジン制御システムに生じている磁気ノイズによる
ロスを軽減する 唯一無二のスーパーチューニング テクノロジーを駆使したパワーUPアイテム.. ERパワーユニットなどの装着により
 エンジン性能を最大限にまでも効率良く引出して トルク向上により掲排気量1ランクUPもしくは装着内容により それ以上のパワーUPを
実現させることで 誰もが信じ難い 素早い発進で軽快な走りと強力な登坂力が得られ 2ケタ以上の驚異的な低燃費が実現します
 
 
ごく一部の古年式車を除き 車のエンジンはコンピューターにより制御されていますが

車には電気配線から生じる磁気により エンジン制御システムの電気信号に
僅かな遅れを生じるさせる磁気ノイズ障害があります
  
 
 
磁気ノイズとは...     導線に電流が流れると 導線の周囲には磁気が発生します
  磁気は電流が流れる方向の逆の方向に電流を押し戻す
  力が働き それより電気負荷への電気信号の到達が
  ごく僅かながら遅れるのが磁気ノイズ障害です
 

磁気ノイズによる電気信号の遅れが車のエンジン制御システムに及ぼす影響は アクセルを踏んだ瞬間のエンジンの噴き上がりを
遅らせて エンジン内部では燃焼効率を低下させる要因となってトルク (車を前に押し出す力) を低下させて加速がもたつきます

 
      《 磁気ノイズによる電気信号の遅れがもたらす悪影響 》 (ガソリンエンジンでの解説) 

       シリンダー内のガソリン混合気への点火プラグへの着火タイミングはピストンが真上に上がってから僅かに
       
下がったポイントでエンジンコンピューターから着火の電気信号が出ます

       電気信号は磁気ノイズにより ごく僅かながら信号到達のタイムラグがあり イラスト下図 左の様に
       本来の点火タイミングより少しピストンが下がり 爆発時のシリンダー容積が少しく広がっているために
       最大の爆発力が得られず エンジンが持つ本来の性能=トルクが100%引出せていません

     
           トルクの減少は 出足の悪さ... 加速の鈍さと登坂力の弱さとなり 結果的には
            燃費が良いはずの低燃費車の燃費が極めて悪い要因の一つとなっています

 
 
     

   B-Pass Line 未装着時の
   大きな磁気発生イメージ

  B-Pass Line 装着により
  軽減された磁気イメージ
  快適・低燃費走行ははSuper-Tuning アイテム ビーパスラインや パワーユニット装着で簡単に実現します  
 
上はビーパスラインの装着写真で
青色チューブので囲んだ部分に
磁気ノイズを軽減する
特殊合金
組込まれていて
います
上はパワーユニットのケーズ内部で
部に特殊合金が組込まれた
ビ−パスライン同様の インナー
エレメントが挿入されています


上記の回路で示す様にビ−パスライン ・パワーユニットのエレメントに電流が流れて磁気ノイズが軽減すると
上のイラストAで右図に示す様にシリンダー容積が 狭い理想的なタイミングでの着火となり 理想の爆発力が
得られて車を前に進めるトルクが大きくなるなど エンジンが持っている本来能の性能が最大限に引出されて
エンジンはパワーUP効果だけでな 騒音が静かになり 装着直後から 快適エコドライブが実現します

1/500秒は 日常生活では殆ど何も影響がない 極々僅か一瞬の 遅れですが アスリートの世界の一つを例に取ると
水泳での1/100秒の差は ゴール板に届く
僅かに爪1枚の差となり メダルの色では金・銀の差となる様に
エンジン制御システムでの1/500秒は 引出されるトルクに大きな違いが明らかに現れます

ディーゼル車では点火タイミングが 燃料噴射タイミングに変わるだけでガソリンエンジンと同様の効果が得られ
EVやハイブリッド車のモーター駆動時にはモーターのレスポンスが上がり アクセルの踏込に対するモーターの
 回転上昇が俊敏になって馬力が向上することで 大きくトルクが向上!! 得られる効果は殆ど同じとなり

 
  Super-Tuning 効果は ガソリン車・ディーゼル車だけでなく ハイブリッド車... EV にも大きな効果を発揮します  


       《 燃費向上効果の補足事項 》 
        
発進・加速・登坂と全ての走行シーンを浅いアクセルの踏込みで走れると同時に エコドライブには欠かせない転がりが大きく得られ
        アクセル・オフ時の転がりを活かしたエコドライブを心掛けると驚異的な低燃費も実現が可能となりますが
 走りの効果を楽しみ過ぎて
        スピードの出し過ぎ.. 並びにGO/STOPの繰り返しでブレーキ操作の多用は 大幅な燃費向上効果は得られません

 

《 R West-J ロードカー... 目で見る Super-Tuning 効果 》  

H18年 Vitz 1300CVT 
走行距離 & マフラー内部


  車輛購入直後からS-tuningng搭載の
  R West-J 全てのロードカーでは

  写真が示す通り 完全燃焼により有毒排気ガスは
  ゼロに近く 10万前後の走行距離にも関わらず
  マフラー内部は奥まで全く汚れていません

  配管内部を指で強くこすっても  
  ティッシュペーパーで吹いても黒いススが付着する
  ことは有り得ません



    


  最新の低公害・低燃費車は 有毒ガスの排出が
  少なく抑えられていますが それでも汚れは付着
  します

  左はプリウスのマフラーで  
  最新の低公害・低燃費が売りのハイブリッド車も
  3年余りで走行距離が僅か31,000kmでも排気管には
  まっ黒なススが
堆積 しています

    

  私たちは全国の多くの Super-Tuning ファンの皆様方に  快適走行を楽しんで頂きながら  1台... また1台と 
車から排出される有毒廃棄ガスを極限にまで減らせて 地球環境保全に日々小さな貢献を続けています.
 
  “ 子 孫 に 青 く 美 し い 地 球 を..... ”
 

カメウチグループ  R West-J の 永遠の願いです

                
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