B-Pass Line EV   HOME 

                     写真はセパレートタイプ リーフ 後期型
  EVに求められるSuper-Tuning 効果は その殆どが走行距離の拡大ですが...  
  ストレスを感じさせない走行フィーリングの実現が 走行距離を伸ばします  
       
 
EVでのSuper-Tuning 効果  EV車が電力を多く消費するのは ガソリン・ディーゼル車と同様に発進・加速と
 登坂時で 消費電力が少ないのは 60km/h前後での定速走行時です
 
 

 ガソリンエンジンでの磁気ノイズ障害はスパークプラグの点火タイミングの
 
遅れとなってエンジンのパワーロスとなりますが

 EVでの磁気ノイズ障害はアクセルを踏んだ際の駆動力となるモーター回転の
 立上りの遅れとなっています

 B-Pass Line などのSuper-Tuning アイテムを装着すると 
 アクセルを踏んだ瞬間のモーターの反応=レスポンスが向上 
 レスポンス向上は馬力を大きく引出し 馬力の向上はトルク向上となって
 浅いアクセルの踏込み=少ない消費電力で 素早い発進加速と登坂力も向上

 発進時の電力消費を気にせずに ストレスを感じない軽快な走りで省電力
 速度に素早く到達.. 電力消費が多い登坂時にも平坦路走行と同様に浅い
 アクセルの踏込みで軽々と坂道を登れることで全走行に於ける消費電力を
 軽減し 航続距離の拡大を可能にします

  



下の電費データは リーフ発売当初に写真の走行距離で示す通り 4,4kmの平坦路で交通量が少なく信号が無い
バイパス道路の側道で 一旦停止のみを繰り返すコースを設定し 急発進・急加速をしないEVに適した走行で
停止から60km/hまで加速して転がす
同条件で ノーマル走行とB-Pass Line5P装着により測定したものです

EVはガソリン車の様な発進直後の加速を弱くする制御が無く 5P装着で得られる最小限の発進加速
登坂力向上が効果が得られる
だけでも電力消費は実走行データの数字に現れます

 
 


EVへの初回装着には ER シリーズパワーユニットエキサイティングラン ER-ZEの
装着がお奨めです シガープラグに接続するだけで簡単に効果が得られモーター発進の
ハイブリッドカー同様に このユニット一つの装着で 発進・加速・登坂と
全ての走行シーンを必要以上に電費を気にせずに 浅いアクセルの踏込だけで軽快な
走行が得られます
 
パワーユニット ER-ZEの装着は かなり高い満足度の効果が得られますが 更に余裕のパワーを大きく引き出して
ゆとりのロングドライブを望まれる方にはトルク拡大効果が大きい B-Pass Line の追加装着がお奨めとなります
   
 
  B-Pass Line  EV基本装着 推奨品  EVへのB-Pass Line装着 基本エレメント本数は9Pから..  
ご購入頂く皆様方のご要望が航続走行距離の拡大を望まれている現状から 基本装着を走行距離拡大が得易い9Pをご提案しています
 
セミセパレート EV専用 9P
BP-09FEV
¥42,000 (税抜き価格)

エレメントの追加が可能なセパレート9P


BPS-9BF ¥53,000 (税抜き価格)

《 セットのエレメントは6P+3P 》

☆6Pエレメント追加で15Pに..

☆3Pエレメントを6Pに下取交換と
  5P追加で17PにUPも可能


  まずは効果を試してから追加を
  検討される方にお奨めです

   
  坂道走行が多い方や... 走行距離を より多く伸ばしたい方への推奨セット  
  B-Pass Line は9P装着でも 走行性能は装着頂くまでは想像も出来ない大きな効果が得られますが  エレメント数が増える程
加速.. 登坂性能が向上し 立体交差の坂道や丘陵地の坂をより軽快に登れることで 航続走行距離が伸ばし易くなります
11Pセット (6P+5P)

BPS-11BF ¥63,000 
(税抜き価格)
15Pセット (6P+6P+3P)

BPS-15BF ¥84,000
(税抜き価格)
17Pセット (6P+6P+5P)
BPS-17FBF ¥95,000
(税抜き価格)
上記3セットは.. 9Pからの追加費用より それぞれお買得となります  

 
追加装着に使用するエレメント 》

6P.. \36,000 (税別) 

5P.. \30,000 (税別)


4P.. \24,000 (税別)

9P装着からの追加例
☆15Pへは... 4Pを追加
☆17Pへは... 6P追加と
  3Pを5Pに下取交換(交換費用 \13,000)

☆11Pから17Pへは.. 6P追加となります
 
     
                    i Mi-EV も リーフ同様の商品装着となります  
      

  写真左は セミセパレート9P装着写真です

   バッテリーカバーを外し
   赤丸... 一次側(バッテリー側)接続位置
   黄丸... 二次側(ヒューズ側)接続位置

   セパレートタイプは9Pに次いで 
   11P / 15Pもお奨めです
 
     商品ラインナップ   ビーパスライン   ERパワーユニット   装着アドバイス  S-Tアイテム 装着写真  Super-Tuning 効果  サービス店     
  Super-Tuning-Square 〈S/Tファンの皆様への情報掲載ページ〉   HOME